ピースペース

撤退戦略は難しい

leave a comment »

だって面白くないもん!!
みんな後始末は苦手。ってのは、その作業の報酬を簡単にイメージできないからだと思う。
福島第一やもんじゅの後始末にかかる試算コストを減らす努力を市場で賄えるか?それが問題。
市場の神の手は片手しかない。をみんなもっとよく理解した方が良いと思う。

撤退戦略が重要!は、間違いない
http://toyokeizai.net/articles/-/74305

が、なぜないのか?は明らかw
だって、誰だってそれが苦手なんだもん。おもしろくないもん。嫌だもん。
てことで、いたるところ、どこらじゅう、不足している>撤退戦略。

それより、何を投資するか?どこを攻めるか?を考えるほうが誰だって楽しい。
小泉さんだって、田原さんだって
http://agora-web.jp/archives/2022272.html
書かれていることだけ、描かれていることだけ
を見れば、つっこみようもない。
が、現役兼業農家のオラから見ると、そこに自分の未来が見えてこないんだよね
って、もう未来はそんなにないのでいいんだけど;;
周りの家も含めて住んでる地域の未来が見えてこない。みんなどこへいっちゃうの?
やっぱりここでも不足している気がする>撤退戦略。

今の生活が、けっこう気にいっている。
春と秋には他のメンバーに迷惑かけることもあるけれど、
夏の間の水管理を考えるとこの就業パターンが最適とも思える>在宅兼業農家。
という話しも聞きにきてほしい>小泉さん。

投資戦略は市場に任せおけばいいのであって、政治が担うべきは撤退戦略かと。
だって、誰にでもできることじゃないのだから。
てか、そもそも、その役割が政治だった。
のであって、いつの間にか役割が変わってしまっている。
ことも忘れてしまっている>有権者。という気がしないでもない。 
農業にAIもいいけれど、その前に政治にAI。が優先じゃないだろか。
そこが復活しないとなかなか難しい>持続可能 p

Written by nasu38yen

2016年10月26日 @ 7:42 PM

カテゴリー: プログラム

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。