ピースペース

Angular2MVC5テンプレートでもやもやする

leave a comment »

Angular2って何?
てことで、QuickStartやArchitecture Overviewを見ている。
https://angular.io/docs/ts/latest/guide/architecture.html

Moduleってなあに? Decoratorってなあに?
と、つぎつぎとつまづくので、なかなかOverViewできない;
とにかく、Angular2な開発では、開発するものはAngular2なModuleとして作成する。
Angular2なModuleとして、アプリ起動や、componentやserviceを作成する。
で、そのAngular2なModuleのことをNgModuleというらしい。
NgModuleとは、@NgModuleデコレータによりmetadataを埋め込んだModuleで、
Angularはそのmetadataを使って、componentとtemplateをbindしたり、
serviceをinjectしたりできるようになる。という感じかな。
Angular2な開発とはそのNgModuleを作成すること。なので、
NgModuleって何?は、Angular2って何?の大きな部分を占める。はず。

なのに、Angular2MVC5テンプレートのコードに
そのとても重要なNgModuleデコレータがどこにも登場してこない!!
なので、このコードを見ながらQuickStartやOverViewの説明を読もうとすると、
… まったく進まない;

おそらく、OverViewには登場しない秘密が仕込まれている。
そうゆうことなので、ASP.NETerにとって、
Angular2MVC5テンプレートはAngular2のQuickStartには向かない。
よーな気がする。というところまでたどり着いた。
なかなかのろま;

Written by nasu38yen

2016年10月13日 @ 1:50 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。