ピースペース

マルチテナントサイトのスタイル

leave a comment »

テナント毎にテーマの要求が異なったり、
場合によっては、サイトロゴタイトルを変えたりする必要があるかもしれない。
そこで、テナント毎にDefaultスタイルを上書きするスタイルシートを用意することにする。
でもって、それは_Layoutビューの中でLoadした方が良い。
が、ViewからApplicationUserにアクセスすることはできない。たぶん。
をどうするの?→BaseControllerを作成しておきViewBagに詰める。でいいのかな?
それでいいでしょ。
本当は、各テナントのサイトに埋め込みできるアプリサービスであるのがベストだけど。
それは課題がたくさん残っているので一朝一夕というわけにはいかない。

Written by nasu38yen

2016年8月29日 @ 8:44 AM

カテゴリー: つれづれ, プログラム

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。