ピースペース

Unityを導入したらUserManagerがおかしくなった

leave a comment »

個別アカウント認証のMVC5プロジェクトに、Unity.MVCをインストールしたら、
カレントユーザーの取得でいろいろわからないエラーが発生するようになる。
ApplicationUserManagerインスタンスを生成するのが、OWINなのかUnityなのか?
はっきりしなくなるのが原因らしいが 、OWINっていったいなんだよ!

OWINもUnityも詳しく知らないので、
なにがどうしてなにが起きているのか?なにをどうしらたら良いのか?
がわからない。という状況。
stackoverflowのおかげでとりあえず動作するようにはできる。
が、それでいいのか…

おそらくもっと理解を深めて自信をもって正しく対処する。が正しい態度。
なのだが、
どこまでも深めている時間はないよ~~
そもそも…
時間を節約しようとして時間に追われる。
といういつものパターン。
を生き抜くか、おりるか。それが分かれ道。

Written by nasu38yen

2016年8月24日 @ 1:18 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。