ピースペース

Windows Updateでスタートメニューが消える(T.T

leave a comment »

アクションセンターも開かないし、設定も開かない。大事故じゃね?
ぐぐってみると、結構な人が同じ仕打ちに会ってるらしい。
解決策もいろいろでているが… どれもいまいち意味が分からないし、完璧でもない。
いったいなぜこんなことが起きてしまうのか?がまったくはっきりしない。
アニバーサリーとか言ってないで、この問題を根本的に解決するのが優先じゃね??
とんだアニバーサリーになってもうた;;

P.S.
アニバーサリーUpdateではいろいろ問題が起きているようだ。
http://japanese.engadget.com/2016/08/15/anniversary-update-windows-ssd/
まさにこれに該当していた;
で、以前のビルドに戻したら、今度はWindowsがまともに起動しなくなり状況が悪化した;
仕方なくWindowsを再インストールすることにした。
重要なファイルの保存をひとつ忘れていて、ほかの人の手まで煩わせることになってしまった。
アプリデータは同じドライブに格納できるように新しいSSDを調達した。

Written by nasu38yen

2016年8月11日 @ 4:59 PM

カテゴリー: つれづれ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。