ピースペース

行ったり来たり

leave a comment »

いつの間にかASP.NET 5の呼称が変わってました。めでたし!
サーバーサイド→クライアントサイドへ主役が移動した。ということですが。
ろーとるプログラマーには、むかしのクライアント・サーバー型アプリに戻ったようにも見える。
もちろん、作成するWebアプリが簡単にモバイルネイティブに変換できるとか、
サーバーとクライアントが異なるプラットフォーム間で通信できるとか、
コードの言語が変わっているのは悲しいけど…
いろいろ昇華してバージョンアップしているので、「戻った」わけではない。

サーバーとクライアント
分散と集中
Agility and Discipline
伽藍とバザール
・・・
この対立する概念に喧々諤々、戦々恐々しているうちに、
いつの間にかバージョンアップされたフレームワークが登場してきて、
おらのつまらない疑問はあっさり解決される。
の回転スピードが、自分の能力を超えていて泣ける。

都市と地方、個人と社会、自由と隷属、右と左、繁栄と貧困・・・
も似たように、いったりきたりで、どっちということはない!はず?
が、こっちは昔から変わり映えのない喧々諤々があるだけで、
バージョンアップがなかなか実感できず、もどかしい;
おそらく、何か調味料が不足している気がする。←なんだろう??

とにかく
おとことおんな
どっち!ということはない。ので、
仲良く協力しましょう。は正解で、
をビジネス的にはバランスをとる。というらしいが、
あっちだ。こっちだ。と主張しているうちは、解決はないが、
そのうち、あっちでもこっちでもないんだよ!が天から落ちてくる。
は、あるあるのような気がする。世界はバージョンアップで現れるのだ。

Written by nasu38yen

2016年1月29日 @ 5:02 PM

カテゴリー: 迷想ライフ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。