ピースペース

ふと気づくと

leave a comment »

少し空いた時間があったので、ASP.NET5って何?を見ていた。
違う!という情報はあるので違うのはわかっていたが、聞くのと触るのではまったく違う。
これはfor JavaScriptのまったく別物。と割り切るのが吉。
で、たとえばMVCするなら前ので十分。かも。みたいな。
とにかく、サーバーサイド→クライアントサイドに主役が交代した。
は、理解しておいたほうがよさそう>asp.net
わるくない。

このような少し大きめの変化はこれまでも何度もあって、
そのたび、ある部分は過去は切り捨て、乗り換えて、なんとかつないできたわけだけが、
終わっていくものがだんだんと自分に近づきつつある。

新版は旧版と何が違う?そのこころは?みたいなあいまいだけど大事な疑問は、
ちょっと(といってもだいぶ)前は、
その答えを見つけられる掲示板みたいなところがあったのだが、
ふと気づくと、そんな掲示板もどこにもなくなっていて、なんというか、
ネット上に平凡な自分が参加できる場所がなくなってきた。
もちろん、SMAP生放送の感想を書く場所はちゃんとあるのだが、
なんだろう?僕の欲しいのはそれじゃない!みたいな;

年を取るのは避けられないので、いずれ終わるのは避けられない。
時代も環境もなにもかも変わっていくのに自分だけは変わらない。
で生きていける場所はよしんばあっても「終わっている」のに変わりない。

「昔は楽しかったね!」世代向けの新しいサービスがあってもいいかも!
と、ふと気づく。
ネットにもそろそろシニアビジネスが登場してくる予感

Written by nasu38yen

2016年1月20日 @ 12:44 PM

カテゴリー: つれづれ, 迷想ライフ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。