ピースペース

PostメソッドでReturnしたViewでHiddenForとDisplayForの値が異なる??

leave a comment »

あるデータの編集Viewにデータの更新履歴ナビゲーションを追加して、
ナビゲーションボタンのクリックをformのsubmitで受け取ってPostメソッドでViewをリターンしようとしたら、
Viewに埋め込む履歴Noが想定通りに格納されない!に手間取った;

Viewに投入したvmには間違いなく正しいNoが格納されている。
DisplayForした内容もただしく表示されている。
がしかし、再度Postされるformで戻ってくる値がおかしい!
→HiddenForでセットしている値が投入したvmのNoとおりになってない?
ちょっと意味がわからない。 なんじゃこりゃあ~ MVCのバグでしょっ!!
と思って調べたら、そうゆう仕様だった;;

http://surferonwww.info/BlogEngine/post/2013/03/27/editorfor-and-displayfor-display-different-values.aspx

そうゆうことだったのか… 今までまったく気付かなかったよ
手抜きしないで、リダイレクトするGetアクションを追加したらちゃんと履歴をナビゲーションしてくれるようになった。
振り返ってみれば、ずいぶん基本的なことのような気もする。
そんなことすらわかってなかった・・・ てことは、まだまだきっとあるんだろう

Written by nasu38yen

2015年9月29日 @ 9:31 AM

カテゴリー: .NET

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。