ピースペース

SPA → アプリをやってみる

leave a comment »

SPAはLoadしてしまへば、サーバー側に必要なのはWebAPIだけになる。
んだば、これはこのままアプリにできるんでね? をやってみた。

HTML/Javascriptをアプリ化するツールを探す。
VS2013Update2で、VisualStudioでもMulti-Device Hybrid Appsできるアドインがあるらしい。
が、どうもオラの古いAndroidには対応してないらいしい(T.T)

簡単に動作を確認してみるだけなので、今回はMonacaで試してみた。
結論として、Javascriptコードを修正する必要もなくほぼそのままアプリ化できた。
bootstrapなスタイルまでそのまま移行したので見た目はイケてない。
流石にここはもうひと工夫が必要か。
としても、想像してた以上に簡単にできた… いいかも!
これができるってのが、単なるajaxじゃあないSPAな意味ってことでしょう!

2014-06-30-15-44-48

2014-06-30-15-45-04

Written by nasu38yen

2014年6月30日 @ 4:07 PM

カテゴリー: プログラム

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。