ピースペース

稲刈りが終わって気づいたら夏が終わっていた

leave a comment »

DSC01545

今年の夏も暑かった。
ひょっとしたらこの暑さはいつまでも終わらないんじゃないかと思った。
暑い間は落水するな!という勧告に従っていたら、いきなりの雨続きで、
稲刈りの日が迫ってくるのにいつまでも田んぼは乾かない…
このままじゃあ稲刈りできないんじゃないかと心配して一週間、
覚悟を決めてコンバインを入れて一週間、
なんとか今年も収穫が終わった。
台風一過の今朝は短パンが寒くて長いパンツに履き替えた。
家の前の柿がなぜかひとつだけ赤くなっていた。病気なのかな??

Written by nasu38yen

2013年9月17日 @ 8:03 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。