ピースペース

Scriptが参照するAPIのURLはサーバー側でセットしておく!

leave a comment »

MVC4のWebAPIを試していて
デバッグでは動作するのに、IISに発行すると動かない!?
これはきっと、やはりMVC4で追加になったBundleが悪さしてるのに違いない!
と思い込んで、さんざん遠回りした。
結局いつもとおり自分コードの不具合だった;

APIにアクセスするScriptのurlをリテラルで指定していると
デバッグのときや、IISのルートに発行したときには問題なく動作するが、
サブサイトに発行すると動かなくなる。

Scriptが参照するAPIのurlはサーバー側コードでセットしてページに埋め込んでおくのが吉。
って、常識なのかも;;

<ul data-bind="foreach: productsList" id="products" data-get-url="@Url.Action("", "api/Products")">

Written by nasu38yen

2013年7月26日 @ 12:22 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。