ピースペース

GitHubを使ってみる

leave a comment »

Win8もインストールしたまま使ってなかったので、とりあえずVS2012を入れて使ってみることにする。
デモ用のWebサイトを作成して、Win7なホストマシンに発行してみる・・・ が、できない(T.T)
Web Deploy 3.5もインストールして、Web Deployment Agent Serviceもちゃんと起動している。
準備はこれでいいはず。でも、発行プロファイルのテストで接続できない??
そもそもWin7に発行しようとしているのがおかしいので、早々にあきらめる。

発行パッケージを使ってIISにインポートする方法もあるが
IISへの発行はWin7のローカルで行うことにして、ソースを同期させる。をやってみた。
ソースの同期なので、GitHubを使ってみることにする。
プライベートなコードだけど、デモ用サンプルなので、Freeアカウントでも構わない。

バックアップにもなるし、履歴も残るし、これはいい。
お金を払ってでも大事なコードはクラウドに保存すべきだと思った。
コードでなくてもこれは使える。一般の事務職でもこれを使う用途はいくらでもありそうな気がする。
クラウドすごい!
いつか、オラもクラウドなサービスのコードを保存できるようになりたい。

Written by nasu38yen

2013年7月26日 @ 6:29 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。