ピースペース

fo-dicomでNLogを使う

leave a comment »

fo-dicomを使っている。
簡単なサンプルが少しあるだけで、取扱説明もなくて、
最初、これで使えるの?と心配になったが、やってみればなんとかなるもんだ。
サンプルコードもこれで必要十分の説明になっていることがわかってきた。
説明書がないのは、本当に使いやすいものは説明はいらないんだよ!というメッセージなのかも。

さて、fo-dicomが出力するログをファイルに保存するには、NLogを使う。
https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!searchin/fo-dicom/log/fo-dicom/EMtBfNDidKI/rARju5xQWbYJ
そのためには、ただNLogをConfigするだけだよと書いてある。が、だめだった。
多分、このQAの後で仕様が変わって、Defaultでは独自のConsoleLoggerを使用するようになっている。

で、logをNLogに任せるためには、全てのコードの一番最初で
Dicom.Log.LogManager.Default = new Dicom.Log.NLogManager();
の1行がたぶん必要になる。あとはConfig次第。
コンソール出力を残したまま、ファイルにもDBにも記録できるようになる。(^v^)
という説明は…やっぱりあったほうが助かるよね;;;

Written by nasu38yen

2013年6月13日 @ 8:54 PM

カテゴリー: 未分類

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。