ピースペース

VisaulStudioでもGitが当たり前になるらしい

leave a comment »

http://qa-it.tumblr.com/post/43548481249/github

Win8もVS2012もインストールしたままでさわれていない…
のに世はどんどん変わっていく。ちょっとあせる;;
まあ、現在、僕の発注元のサーバーはTFSだけど、それがGitに変わるかもしれない。というだけで、
毎日納品ができるという今の請負形態が変わるわけではないのであせる必要はない。

ところで、記事には当たり前が当たり前になるにはまだ時間がかかる。ともある。につっこんでみる。
このツールが支援するは、いわゆるアジャイルだ。アジャイルとはつまりこんな感じだ
http://gitanez.seesaa.net/article/331553005.html

え~その断定は無理やりすぎっw そんなことは気にしない;;
でもってアジャイルとは、棚橋さんの説明のように、ある意味、人間復興だ。
棚橋さんの記事のタイトルが「実験の」で始まるのでアレだが、
実験実証主義的な近代科学が作り出した世界観を受け入れた無意識は、
つい社会をコントロールできるもの、予測可能なものと思い込みがちになる。が、もちろんそんなことはない。
http://agora-web.jp/archives/1516296.html

そうそう、実験はもともとは自分の生活の為にあったんだよね。
Amazonが行ったと言われるユーザー実証実験もそうゆう試行錯誤のひとつだとどこかで読んだ。
理想の共産主義が、魑魅魍魎の資本主義を越えられなかったことも知っているし、
大きな災害や事故を予測することが困難で、あなどれないことも知っている。
老子の言うとおり。現象学とかも同じことを言ってるような気がする。
つまり、現代は普通一般の僕等でも知りすぎるほどに十分に知っている。

それでもまだなお、当たり前のことが当たり前になるには時間がかかる。のは何故?
それが習慣というものかな??
結局、マクゴニカルさんの言うとおり、それを変えるだけで、幸せになれる。可能性がある。てことだ。

Written by nasu38yen

2013年2月26日 @ 8:56 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。