ピースペース

オラの宗教

leave a comment »

「政治のことはホッとけ!」がばあさまの教え。をなかなか守れない。
そんなこと考えてる暇があったら、田んぼの畔一本でも塗れ!ってことだが、
新しいライブラリのひとつでも余計にテストしろ!ってことなんだが、
一生懸命、畔を塗ってきたけど、ぜんぜん稼げなくなったじゃないか!ってことなんだ。

ばあさまも、老子の「バカになれ」も、ニーチェの超人も結局はおなじことを言っている。
でも、ただバカになって畔を塗ってるだけじゃあ許してもらえなくなる時がくるんだ。
なんで、稼げなくなったの?
そんなことを考えるのは誰かに任せて、お前は畔を塗ってればいい。
じゃすまない時が来てるんだ。
そんなことは、他の誰でもないお前が自分で考えろ!が、オラが総理の所信表明だ。
ほっとけないよ→ばあちゃん

なんで?→なんで?→なんで?
なんで、テロリストはそんなことしちゃっうの?
なんで、先生はそんなことするの?
なんで、お金でお金を稼げるの?

結局みんな宗教なんだ。
みんな自分の神様をまもるのに必死になっている。それが稼ぐってことでしょ?
無宗教のふりをして、最後の最後にあざ笑う最悪の宗教家だってたくさんいる。
誰かがそれを邪魔をする。ならそれと闘え!みんな同じことを言っている。
報告書作成の時間を奪い返してテストを始めるには、あの数値化ジジイは倒してかかる必要があるんだ。
稼ぐってのは自分の神様をかけた闘争なんだ。

知ってるよ、ばあちゃん。ばあちゃんがいいたかったことはそんなことじゃない。
笑わせとけばいいんだよね。バカになるのは簡単じゃない。
でもまあ、なんとか頑張って… 稼ぐよ^^v

Written by nasu38yen

2013年1月31日 @ 1:15 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。