ピースペース

問題をきちんと文字にする

leave a comment »

今となれば残りの人生もここで生きてくしかない...
体力、知力は衰えてるので、なんとか効率の良い方法をつかむ必要がある。

http://mocha-cocoa.blogspot.jp/2012/10/si.html

問題を整理して言葉にできる人は偉いね!!
そうゆうところが欠けている→自分
まあ、その能力があれば... あは

まったく方向が違っていたわけでもなさそうなので、
能力不足は棚にあげておいて、改めて「明日」を探していこう。

方向というか、認識というか
たとえば、「ITコーディネータ協会」にまったく「明日」を見れなかったのは、
それがズレていたからだと思う。

誰もが(漠然と)感じている問題も、
(漠然としているから)言葉にしないままにしておくと、
それはただそこにありつづけるだけ。だから、
とにかく言葉になって表れた問題は、それだけで明日への一歩ということになる。
そうゆう言葉が積み重ねられて未来は作られているのだろう。
偉大だ

Written by nasu38yen

2012年10月11日 @ 10:21 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。