ピースペース

ドラゴン桜名言集を発見

leave a comment »

http://www.earth-words.net/human/doragon-zakura.html

春のTVドラマで、長澤Mと新垣Yがめちゃくちゃかわいかった。ので、
ドラゴン桜の再放送も見たら、長谷Kがめちゃウザかわだった;
てか、桜木先生、いけてる!

中でも、
奥野兄をひきずっていって奥野弟の学校にのりこんで弟を問い質す下りは、
矢島でなくても惚れる。
なんだろ、うまく説明できないけど
あそこのシーンにはいろいろたくさんが詰まってる気がする。

まあ、現実に、普通に、あれはできないね。
でも、あれができなければ、
どんなに、いくら、「いじめ」を騒いでみても、それを卒業するのは難しいと思う。

正しく「競争」を教えるのは、めちゃ高い要求だろう。
しかし、どっちにしろごまかしようはない。
イジメの犠牲者を二度と出さない!とか言うなら、
ドラゴン桜木を養成するしか手段はない。

Written by nasu38yen

2012年7月17日 @ 4:38 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。