ピースペース

今度の選挙に勝つ方法

leave a comment »

だんだんそれが近づきつつある雰囲気…
ただ、このままだと、たとえ新党がひとつかふたつ出来たとしても、
はっきりしていることがひとつある
投票できる党がない!

これはもう、小沢さんとか、小沢ちるどれんとか、狸とか狐とか、番長とか、一兵卒とか
個々の政治家の問題ではもちろんない。
政党というフレームワーク自体の限界だ。

WCFがあるのに新しいWebAPIを出してきたMicrosoftを見てて感じることは
最近でてくるその方針の背景にある何か
たぶん、オープンソース
ビジネスがそれを追いかけざるを得ない。ということ

経営がビジネスを創造するんじゃない
既に始まっている変化をキャッチできるかどうか?がビジネスってことだ
政治家が社会をデザインするんじゃない。も、同じ理由

少なくとも、マニフェストは思ったほど役に立たない!は、はっきりした。
もちろん、マニフェスト自体に罪はない。
誰がどうやって? がバレてしまったそれに価値はない。を学習できた。
は、民主党の貢献だね。

ということで、代わりに、国の予算規模推移の予想グラフを提示する!
(右に上げるか下げるかは別として)
は、簡単だから、くらいはやったほうがいい。
をやった人が勝つ。よーな気がする。

Written by nasu38yen

2012年7月4日 @ 9:27 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。