ピースペース

自分はせっかちなので、

leave a comment »

答を求めてあせって、結果、損する。みたいなことある。
渋滞にいらいらして、脇道に逃げて、すごく遠回りして、結局遅刻する。とか;;
まあ、結果はそのときどきなので、それはバクチだ。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120612

いいたいことはわかるような気もするけど、
それでも、ちきりんが誰を何を求めているのかがいまいちわからない。
もしかして、ちきりんもせっかち?とか、ふと思った。

毛沢東さんとか、とんでもないエリートで、すごい指導者だった。
は間違いないと思うけど、結果として中国は何十年か遠回りしたかもしれない。
しかし、10年後に中国に生まれる人には、結果としてそれが良かったになるかもしれない。

共産主義の失敗も、「せっかち」が原因だったのかも。と思うことがある。
成長をあせって、いろいろコントロールしようとして、うまくいかずに、結果遠回りした。
リーマンなんかも同じ失敗のような気がしないでもない。

市場でしか成長できない。という意見に反論する必要はない。
が、Webは、やはりそこ(成長していく場所)に投下された新しい道具だと思って良い。
と思う。というか、そこにしか(市場の限界をブレイクしてくれる)期待できる場所はないような。
から、最終的に学ぶのは、
「僕らせっかち!だよネ~~~」
みたいなことのようなことかも。人生は短いからね;

今、僕らが見る上の人への「物足りなさ」てのは
単純に、今いる上の人が市場をうまくすり抜けてる。ってだけのことじゃない?
(自分に)都合良く市場を作り替えようとするのは、人の普遍的性質だよね?
に成功した人が今上にいる。が、その時代は既に終わっている。
ので、ギャップを感じる。てとこでない?
(そうゆうタイムラグも欠点のひとつだけど市場は自身でそれを解決できない)

で、新しい時代は既に始まっているので
http://keizokuramoto.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120611/233186/?P=3

みたいなことは、早く学習しておいた方がいいんだろうなと思う。
でもこれ、禁煙と似て難しい。 の、 指導はしてほしい~~→上の人 p

Written by nasu38yen

2012年6月13日 @ 11:31 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。