ピースペース

上の人も市場で選ぶ。しかない

leave a comment »

資本主義で企業のヒエアルキを決めるのは、基本、資本家で構わない。
その失敗は資本家が負えばいいから。

な社会で、市場が解決できない問題がある。
を扱うのが政治だとしたら、
政治の人が上を無視して下だけ見る。のは、それでいいのかも。
見るのを最小にする。
小さな政府とかいうのはそうゆう意味かな??

で、今あるそのヒエアルキが合理的でない。
は、そうだと思う。もっと合理的に構成できる。
つまり、政治や行政の上の人を選ぶのにもっと市場原理が働いて良い。
上の人カルテルは間違いなく存在しているね。
ちきりんが大臣になれる可能性はもっと高くても良い。と思う。

は、ポピュリズムだと非難をあびる。ので、
結局、「いいね」をクリックする下にいる僕らが成長するしか他ない。
webはそれを助けてくれる。ってことかな。

Written by nasu38yen

2012年6月13日 @ 6:52 PM

カテゴリー: つれづれ

コメントを残す

