ピースペース

to do or not? それが問題

leave a comment »

消費税アップをめぐる攻防、なかなか決着つかないようで;;
猪山直之ファンとして自分の答えは明らか。
世間は、そう簡単に進まないところがおもしろい。

グローバル時代の経営はスピードだ!とか、簡単にうなづくことはできないね。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51791730.html

だよね!このとおりだと思う。
借金は返して身軽になってかからないと始まらない!
は、再出発の必要最低条件。
が、それで十分か? とは思わないので、
景気が良くなるかどうか?は微妙…

そもそも、どうしてそんなに増えてしまったの?
投入したものはどこに消えてしまったの?
をみんな理解、納得できてるの??
オラにははっきりわからない(T.T)
わからないのに、それが問題にならないのもわからない。
をあいまいにしたまま、景気回復はありそうに思えない。
けど、それを問題にするとたいへんなことがおこりそうでそれも怖い;;

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120528/232621/

コメントにあるとおり、よく読むとMECEを満たしていない。
そんなもんだよね→いえんてりじぇんす←しょせんは、たかだか
に、あまりにも高い価値をつけすぎてきたんじゃね?とか、ときどき思う。
なんというか、もっと五感で感じる!が大切みたいな

池田さんの言われる通り、景気のリズムを反転させるには、不安の解消が必要だと思う。
僕らはいったい何に不安を感じているのだろう? を僕ら自身がもっとはっきりわかることが必要。
それがわかれば苦労はない!って、そうだね;;
すくなくとも、「いつか消費税があがるから不安…」なんて単純な不安じゃないことは明らか。

貯金をたくさん持ってたら不安はない!があたり前! なはずなのに
この状況で、あればあるだけ不安は大きくなる。なんでだろ??

それはね、みんな限界があることを知ってるからだよ
なのに、成長と競争を教えられるから、
とっても身近なところに、自分では意識せず、解決できない矛盾をかかえてしまう。
それがグローバリズムのダークサイド。を元頭取の塾長は教えてくれない。
に気づかず、教えを乞うて、理解できない話をありがたく聞いている。

まあ、結局最後は、するかしないか? バクチだな
どっちへころぶか?もやってみなきゃわからない。
どっちでもいい

Written by nasu38yen

2012年5月31日 @ 12:54 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。