ピースペース

新しいビジネスを作るということを考えてみた

leave a comment »

http://blogos.com/article/39646/

うわーー 言っちゃいましたねぇ
おっしゃりたいことはわかるけど
文章が戦闘モード;; なにこれ?つり?

オラはTVが好きで毎晩見てる。
で、ときどきどうしてこれがタダで見れてしまうのか?を考える。
たぶんに「きれない自分を見ていて欲しい」と願う女子のお蔭だ。
と感じることは多い。

その女子の願いなしに成立しない経済であることは、
知りすぎているほど知っている人なはずだよね→藤沢さん
なにかオチがあるのかな?

新しいビジネスを作るというのは、
人間の願望を開拓して育てて普及させるということだ。
TVや車に飽きるのと同じように、
もしかするといつかは綺麗な女子にもあきる時代がくるかもしれない。
が、今現在、豊富で良質な資源であることは間違いない。

ところで、綺麗女子願望と同じように、薄っぺらいうわべの○○男子願望ってのもあるんでない?
思うに、今の不況ってのは、その○○にうんざりしてるってのが大きいような気がする。

例えば、橋下さんがうけるのは
橋下さんが僕らが何にウンザリしてるのかわかってるような気がするからだ。
○○男子はぜったい気づかないことに気づいてる。みたいな。
けっして、橋下さんの言ってることが正しいから!と判断してるわけじゃない。
というか、おらたつレベルでそれは判断できない。くらいはわかってる。が市場だ。

なにに飽きちゃった?をハッキリさせる。
あたりが、次代のビジネス資源としては有望かもしれない。
原子力に変わる次世代エネルギーと同じくらい今はもうからない商売だろう。
が、その開拓にコミットしないで、つまり値上げも受け入れられないのに再稼働に反対できないように、
ウンザリをはっきりさせずに不況は抜けられない。
だから、(今はもうからないかもしれない)脱○○にコミットしよう!!
新ビジネス提案でした

Written by nasu38yen

2012年5月24日 @ 2:52 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

