ピースペース

彼の農業と僕の農業は違う農業なので…

leave a comment »

http://agora-web.jp/archives/1456030.html

田村さんの「農業」に反論する必要はない。
というか、田村さんの言うとおりなのかもしれない。
ので、農業経営者はその農業を目指せばよい。

オラはすでに農業「経営」からは降りているので、
この手の煽りに踊る必要はない。

前史、インドでもヨーロッパでも
農耕族の地に狩猟族が侵攻し文化が交じって
文明が生まれて哲学が生まれた。

侵略されて農耕族の文化が上塗りされて消えたわけではないのだ。
大地と生命を畏れ敬う非論理的な世界観は脈々と続いている。
文明の僻地にあった日本ではさらに。
地に根がはり移動できないから農業なのだ。

田村さんの保守とおらの保守はまったく違うので 、「農業」の定義もまったく異なる 。
しかし、それが別の何かの道具になっているのは同じかもしれない。
ここまで違うと、もしできるなら一緒に仕事してみたいかもと思った。
もちろん、組んではもらえない;;; ざんね~~ん!なき

Written by nasu38yen

2012年5月23日 @ 10:17 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。