ピースペース

クリエイティブに生きたい

leave a comment »

今朝の北日本新聞はトップ記事で、
ある中小企業が開発した電子部品が太陽光発電コストの削減に可能性をもたらすと紹介していた。
この種の記事が地方新聞のトップになることが珍しいのでちょっと驚いた。
あらためて、自分の生活がこんな幾多の努力に支えられていることを思った。
それから、そうゆう仕事ができることをうらやましくも思った。

一方で、
市議会議員の集まりに招待され挨拶をした某政党の国会議員が某政党の批判をして、
批判された某政党の国会議員には挨拶の場が提供されなかったと言って某政党の国会議員は退席した。
場を提供した市議員側は前例に従っただけで他意はないと釈明した。
の記事に笑った。他意はないというのは他意やろww
どっちもどっちというか、批判しあっているが傍から見るとどっちも同じだ。
議会で何が話しあわれ何が行われているのかがよくわかっておもしろい。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120517/232238/?P=3

なるほど! クリエイティブっていろいろあるんだねえ!!
政治の人はよく順位を気にするけれど、それしか彼らのKPIはないのでそれはそれで仕方ない。
が、それでは測れない。

正直、おらは何かを作ることには自信がない。
今も本当は新しい「何か」の開発に迫られているはずなのに、ちっとも何も思いつかない。
何かがわかってなくて、それが見えてこないような気がして、
それで、何かをわかろうとしてwebをさまよったりしている。

でも、たぶん、自分に必要なことはすでにわかっているのじゃないかと思う。
たとえ、世間を驚かせる画期的な新しいを作れなくても、
こうして、他の人とはちょっと違う仕事と生活をするのは、
僕には十分クリエイティブなんだと思う。
そうゆうことにしよう;;

そうゆうことにして、この瞬間の仕事を大切にしよう
これが百姓の文明であり創造なんだぞ!と;;

Written by nasu38yen

2012年5月23日 @ 9:00 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。