ピースペース

ウェブらしい

leave a comment »

http://pub.maruzen.co.jp/book_magazine/webrashisa/

全文無料で読めるというのが新しい!
誰でもとれる戦略じゃあないけどね^^;

いつでも読めると思うと、なかなか読む気になれないアマノジャッキーなオラ
は、とりあえず「おわりに」を読んでみた。
今となっては、あたりまえというか、ふつーな感じというか
何も新しい驚きに満ちていない!

で、気づいた。
大向さんがピックアップされた「ウェブらしい条件」というのは、
「あたりまえ」のことに満ちている。
「ウェブらしい」は、もちろん、僕らが直面している新しい変化だけれども、
それは極々あたりまのことで構成されている。

てことはだ、ウェブ以前の世界の「あたりまえ」は、
ぜんぜんちっともあたりまえじゃあない!ってことだ。
そんな常識はちっともあたりまえのことじゃない。ってことだ。

あたりまえじゃないことは、だんだん淘汰されていき、
いずれ本当のあたりまえが見えてくる。

何十億年の間ただ繰り返されてきている普通のことが
今、改めて文字になって記される。

Written by nasu38yen

2012年4月10日 @ 12:12 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。