ピースペース

原子力は特別じゃないかも! と思った

leave a comment »

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51767342.html

「よしあしは別にして、現代文明は命を金に代えているのである。」
そうだよな~ と思う。

よく、命はお金に変えられない!と言うけれども
それはまったくその通りなのでしょうが
それでも、今現在のこの社会は、池田さんが言われる通り
間違いなく「命をお金に代えている」
これは、みんなもっとはっきりと認識しておいた方がいいと思う。
よしあしは別にして;;

もし、今はある地方に偏っている線量を全国に均すことができたなら
被ばく基準を1→100に変更するのは、難しくないのかもしれない。
それができないから変えられない→基準。のかな??

できないので、基準1で事故リスクも含めた発電コストを計上するしかない。
生活をなくすのは命をなくすに等しいから…

見積もりを誤って商売すれば赤字になる。のツケは払はなくてはならない。
を誰がどれだけ分担すうべき?

福島の事故は余計だったにしても
いずれにしても僕らはその問いの答えを迫られている。
と、はっきりと問うべきかも

Written by nasu38yen

2012年1月12日 @ 1:12 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

