ピースペース

隠蔽だって立派な戦略…かな?

leave a comment »

ただし、失敗するけど;;;
そしてその失敗のツケは大きい。
が、少なくともそのツケは当事者が払う。
ので、従業員(雇われ)だから経営者の言うことに黙って従っていれば良い。わけではなさそう。
もし、経営者が「黙って言うとおりにしろっ!」とか言っているなら…何か隠しているのかも;;;

ということで、戦略はただあれば良いわけではないし、
今のように潮目が変わっている状況ではそう簡単なものでもないかもしれない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111013/plc11101303100004-n1.htm
おっしゃることはわかるけど… オラも聞いてみたいけど…
それを言わないのが戦略なので、その要求は空振る。
いくら要求しても自分の期待にそうビジョンは聞けないのだ→政治。

戦略はあったのかもしれない。きっと、あったのだろう。
で、それは成功したの?と聞けば、きっと「間違いではなかった」と返事がくるだろう。
が、いまある現実が結果だ。で、それを予測した人もいたはず。
ちゃんと拭えるようにしてかからないと、ビジョンもなにもないよね。

さて、オリンパス(従業員)は新日本を訴えることできるよね?
訴えられる前に糾弾しておいた方がいいよね?→とばし

Written by nasu38yen

2011年11月10日 @ 6:47 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

