ピースペース

戦略次第、戦略は重要!でも… 間違う

leave a comment »

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111104/223609/
戦略なしにTPP云々はおかしいと
自分もかつての戦略は間違っていた反省。と… なるほど

まあ、戦略次第だよね。そして間違うよね
オラも30年前に立てた戦略が間違っていた。は、間違いない。
やりなおすには、人生は短すぎる;;

ところで、戦略というからには仮でも戦う相手の想定は必要。
国の戦略と言った場合、それは他国を指すの?それとも…??
むずかしいよね;; 立てられない→戦略。で、いいのかもしれない。
無理をしても、短絡的になるか/ピンボケになるのがオチ。
そしてまた反省して、そのたび、国と個人の関係までたちかえる。と;;
そもそも、戦略を間違えてない国。なんて存在するの??もわからない。

結局、個人としては国の戦略に振り回されない(信用しない)ようにする!で十分。
間違ってました。ごめんなさい。だけで済むのだから信用しようがない。
戦略なんて考えない!という戦略はどうよ
さすれば、どれだけ国が「大規模化!」を叫ぼうと
また10年、これまでとおり、百姓をつづけていくことはできる。
残り短い人生を「後悔」で埋めたくはないからネ

前線はいつの時代も憤死に決まってる。上等じゃん。
それでも、後方で銭を数えてあっちだこっちだと指示しているだけよりはずっといい。
それで守ったつもりでいるよりずっといい。
要するにTPPなんてほんとどうでもいい。重要なのは、
その戦略は、「未来と戦っているのかい?」
撃たれてナンボ

Written by nasu38yen

2011年11月8日 @ 12:17 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。