ピースペース

いずれ「安定」はいらないものになる

leave a comment »

失言した大臣を辞めさせて、更に任命責任まで問う!
自分は聖人君子だから失言なんてしない。って、どんだけ~~~
まあ、失言した人には辞めてもらうのでいい。
その代わりというのも変だが、任命責任なんて望まない。
どんどん辞めさて、どんどん供給すれば良い。
それで、「世襲」とか「元官僚」とかの価値もいらなくなれば
それだけでずいぶん良くなる。

それじゃあ、安定しない!!
じゃあ、安定って、いったい何??
そんなものはいったいどこにある?
かつては英雄だった大佐もいまは犯罪者。
それでも安定を欲しがるあんたはどんだけないものねだり。

なぜ、「安定」に価値があると思ってしまうのか?
少なくとも、彼のいう「安定」と自分が思う「安定」は ぜんぜん、まったく違うもの。
自分だけは安定してたい。なんて都合の良い安定はない。は安定している。
くらいの認識は必要になる。

というあたりが、IT革命のおちどころ。
のような気がする。

Written by nasu38yen

2011年9月13日 @ 8:19 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。