ピースペース

結局、SilverlightはWebコンテンツと割り切る方が吉なのか??

leave a comment »

ASP.NET MVC3のチュートリアルをやってみる。
テンプレートからプロジェクトを作成すると、Silverlightビジネスアプリケーションの場合と同様
立派な骨組みができあがる。後は、ページを追加していくだけ。。。みたいな。
で、ふと考える。どっちで作るのがいいの?

どっち?の選択は、もちろんナンセンスで
わかってる人は、適時最適な手段の選択もできるのだろう。

ただ、なんだろう
メモリーリーク@Silverlightのカウンターをくらってみて
改めて、WebサイトとSilverlightの関係についてつらづら考えてしまう。

まあ、はっきり言うと
ページをまるごと奪ってのSilverlightビジネスアプリケーションはないのかな??と感じてる。
いや、メモリーリークしなければいいだけで
VMの寿命をできるだけ短く保てるようなページのデザインをすればよいだけ
という制約がやや重く感じる。

てことで、部分的に使うのが吉かも→Silverlight!
が今日時点の感想。

Written by nasu38yen

2011年6月24日 @ 9:30 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。