ピースペース

アタッチ可能なプロパティ ‘ContextMenu’ は、型 ‘ContextMenuService’ には見つかりませんでした。

leave a comment »

って;;; どーしてみつからないのか?を答えてくれっ!

作成中のSilverlightプロジェクトの画面に右クリックできる機能を追加して欲しいの要望があり、
既存WindowのTextBoxにContextMenuを追加してみる。
XAML上は問題なく配置できる。
が、実行すると… 表題のエラーが発生して画面も開かない。
「見つからない」のはお前のせーだろ! オラにいうなっ! 自分でなんとかしれくれ~~い

同じなエラーにぶつかってる人は何人もいるようだが、どうも対策がはっきりしない
ぐぐっつて見つけて驚いたのはこれ
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb514547(v=vs.90).aspx
いや、なに、それ。。。その程度のミスならわかるから。。。

で、オラの見つけた対策は
フォームのコンストラクタの中でコードでダミーのContextMenuを生成する。だけ

ContextMenu menuDummy = new ContextMenu();

まったく意味わからないけど
なぜかこれでエラーはでなくなる

Written by nasu38yen

2011年6月8日 @ 2:05 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。