ピースペース

DevExpressロードマップへの反応にしばし耽る

leave a comment »

http://www.infoq.com/jp/news/2011/03/WinForms-ERP

そうなんだよね
新しいものはいつもどこかなにか足りない。
それはボロボロすぎて成熟したそれを置き換えるにはまったく役不足!
それでも、いつのまにか外堀は埋められて
ある朝突然にすっかり色が変わった世界が現れる。

なので、古い(成熟した)ものを使いつつ、新しものも育ててく。
要するに、どっちも大事。どっちも使う。
あたりまえのこと。それだけのこと。

そして、それにはそれだけのコストはかかる。
コストがかかるって?そんな馬鹿な!そんなことは認められないっ!!
ので、いろいろ騒がなくちゃならない。
が、かかるものはかかるのだ。それだけのこと。

でだ、ビジネスはいつでも先の先取りだから。
ロードマップがそうなるのはいたしかたない。

過去のそれで回収する利益を
未来のそれに投資していくしかない。
過去に投資することはないでしょう。

DevExpressは信用できる会社だ。

Written by nasu38yen

2011年3月11日 @ 7:43 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。