ピースペース

ええ~っSilverlightは消えるの~!とビビる。

leave a comment »

http://www.publickey1.jp/blog/10/html5silverlightwindows_phone_7.html
の書き方だと、SilverlightはPhone7用としてだけ残り、あとはHTML5。と読める。ビビる;

http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2010/11/01/194371.aspx
だと、少なくともSilverlightでiPhone開発も!などという淡い期待は捨ててね。みたいで安心する。
そこまでは期待してないから;;

いずれにしても、
JavaScriptを避けてSilverlightに走ったあっしには、警告であることに違いはない。
標準は標準なので重視する。それに不足があり、補完の余地があれば追加する。
標準が機能アップすれば、補完道具の役割は徐々に変わることは受け入れる。ざるを得ない。
標準化される余地を埋めているものはそうだ。ということだ。

例えば、iPhoneは
ハードに一体化することで標準化する可能性を持つOSを消してみせた。
そのデザインが成功した。という感じかな?天才だよやっぱ。

おなじように考えて
SilverlightをWindowsに一体化すればいい。
MSソリューションを選択した場合のおまけと考えてもいい→Silverlight

とにかく、HTML5って何?くらいははじめないと;;;

Written by nasu38yen

2010年11月2日 @ 8:49 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。