ピースペース

LinqでSharePointのリストを抽出!に挑戦してみる。ころぶ…

leave a comment »

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/sharepoint/ff699534.aspx
おお~~ Linqが使えるのか~~ ステキ!じぇね

よくわからないままにSPMetalが指定したサイト用のDataContextクラスを作ってくれる
そのサイトに存在するリストや、リストアイテムのクラスも作成される
もちろん、Queryable!!

さて、サイト「わたしの村」には「わたしの村DataContext」クラスが生成される
その「わたしの村DataContext」オブジェクトを作成するには、コンストラクタに「わたしの村」サイトのURLを指定する
ん? てことは、他のサイトも「わたしの村DataContext」クラスでインスタンス化できるのか??

そんなことはどうでもいい、とにかくLinqだ
「お知らせ」の新着リストを作るですよ… ない… 作成日時がみあたらない
有効期限で抽出できるが、作成日時で抽出できない なぜだ?
これはいったい… 使えるものなのか?? それもわからない

Written by nasu38yen

2010年10月26日 @ 6:38 PM

カテゴリー: プログラム

Tagged with , ,

コメントを残す

