ピースペース

アイデアが湧かないのは本当にやりたいことに届いてないからかもしれないと思った

leave a comment »

天気が悪くて籾摺りができない
それならそれでやらなきゃならない仕事もあるのにどうも調子がでない。
つい、余計な考えに囚われる。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100922
ありゃま、過激。これだと、ちきりん、戦争擁護派みたいな誤解も生みますぜい。

僕にはこれくらいデフォルメされた説明の方が理解しやすい。
というか、下層に固定されて業をにやしていたりする;;
下層でもないちきりんがそれをここまで整理できるのはすごい。
って、自分もちきりんの話を誤解しているかもしれない。

たとえば、辞任した総理がその後も議員を続けるとかどうなの?
彼らが好きそうな武士道的にはどうなの?
今後は一兵卒でって。一兵卒って軽い役回りなの?
少し考えるとバカにしてると思える話しも当たり前にまかり通って。
それがあまりに普通すぎて。
検察に起こった事件も特別なことでもなく普通のことに思えて…
ほんと、ヒョードルだらけ!と、スメルジャコフな気分。

これって、テロリスト心理??それは自分の中にも確かにある。
といってテロを企てているわけじゃあない。たぶん。

もし、ちきりんの言う「流動化」が社会の要求として実存するなら
それはビジネス化も可能だろうか? マネタイズ。
マネタイズ時点で赤木さん的にはアウトかな。
目には目を、マネタイズにはマネタイズを。てさ。
ある層から別の層へ仕事を移動するポンプの開発。

そんなビジネスが可能でそこにつながるなら、モチベーションを維持できそうな気がする。
百姓をやめられないのも同じ理由のような気がする。明日、晴れろ!

Written by nasu38yen

2010年9月23日 @ 2:53 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。