ピースペース

SharePointと自分の関係を整理しておく

leave a comment »

時間が空いたので、SharePoint2010のインストールをしてみる
開発環境として正式にWindows7へのインストールがサポートされるらしい
は、一部手動作業となる。も、松崎さんの手順とおりにやればできる
http://blogs.msdn.com/b/tsmatsuz/archive/2010/04/28/sharepoint-server-2010-rtm-windows-7-development-environment.aspx

開発環境なので、2007も既に入っている。に、2010を追加できるのか?
は流石に無謀か。とりあえずは別PCにインストールする。

さて、導入された/されるSharePointにどうやって取り込むのか?
スタピがまともには相手してもらえる相手じゃない→SharePointユーザー
真正面サービスでの勝負はつらいかも

そのSharePointサイトがオンプレミスでもホスティングでも、クラウドでも
そのサイトにはログインするユーザーがいる
そのユーザーを狙ったSaaSあたりか??
つまり、既存SharePointサイトに手を加えずアドオンできるクラウドサービス
であれば、SharePointに深くインサイドするのは自分の役割でなくなる
でも、ネタを思いつかない・・・

Written by nasu38yen

2010年9月14日 @ 12:15 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。