ピースペース

BindingGroupとMVVM、相性いいのか?悪いのか?で、悩む

leave a comment »

というか、WPFでの検証処理がつかめないでまごついている。
IDataErrorInfo.Errorの消費方法にたどり着けない。

複雑ってほどじゃあないんだけどね
ごくありきたりの入力データのチェックなんだけどね
やればやったで済むことなんだけどね

IDataErrorInfoやら、BindingGroupやら使うべきなのか?
使うならどう使うのか? これが思ったより大変;

複雑なビジネスデータの規則の適用
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/ff714593.aspx
には、

「Error プロパティを使用するのは、オブジェクトが DataGrid や BindingGroup に表示されるようなシナリオのみです」
と書いてある。なるほど、消費するにはBindingGroupが必要なのね。

そして、やりたいことはこれこれ!
http://d.hatena.ne.jp/griefworker/20090825/wpf_binding_group

で、griefworkerさんと同じことで悩む;;
ううむむむむ あーー すっきりしねーーー

なんていうのだろう
就職難なのかよ!→仕事が足りないってことかよ!→人が余ってるってことかよ!→なら、少子化はなぜ困るんだよ!
っのと同じくらい???だ

あっしの理解が何か不足してるだけ
それはわかるのに、何か?がわからない うきー
まんなかがポカンと抜けてる。そんな感じ

Written by nasu38yen

2010年8月20日 @ 12:35 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。