ピースペース

2週連続で乗鞍へ。高いところが好きらしい

leave a comment »

先週の乗鞍に気を良くして、今週は平湯側から乗鞍スカイラインをJakeで試す。
平湯峠までが激坂でビビるが、その先は落ち着く。これくらいなら僕の脚でもなんとかJakeが使えるのがわかってうれしい。

PICT0198 PICT0200 PICT0204
PICT0209 PICT0213 PICT0218

濃い霧の中を出発。夫婦松辺りからしばらく爽快が続く。が畳平はガス。1時間待つが今日はどうやらガスの日らしい。
魔王岳をチェックして下山する。帰りは登ってくるチャリンカーに沢山会う。今日は先行する人がいないのでバスの後を距離を置いて下る。
今日は最後まで誰にも抜かれなかったので、スカイライン側の一番のりだったかも。
目指す頂が見えないのは残念だけど、スカイライン側の方がスカイライン!って感じがちょっとだけ長いような気がする。
どちら側もこの道は最高。

Written by nasu38yen

2010年8月7日 @ 10:04 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。