ピースペース

乗鞍いってみた。最高だった。

leave a comment »

美ヶ原から見て思った。行ったら行ったになるんじゃない?>乗鞍
ということで、乗鞍へ行ってみた。自信が無いので車でいける一番上までいく。

PICT0106 PICT0109 PICT0110
三本滝を朝5時に出発。下から登ってくるローディに追い越される前に頂上を目指す作戦なのだ^^; 目指す頂きが綺麗に見える。

PICT0115 PICT0120 PICT0132
三本滝の上は思っていたほどの急坂がない。ので、急がなければ気持ち良く順調に登っていける。だんだん空が近くなってくる。

PICT0134 PICT0135 PICT0136
県境の手前数百メートルで後ろから来たローディーさんにあっさり抜き去られる。も、想定したよりも早く上につく。
時間もたっぷりあるし、せっかくなので剣が峰に登ってみることにする。登山道は既にラッシュが始まっている;;

PICT0148 PICT0152 PICT0166

PICT0170 PICT0174 PICT0181
今日、下界は完全に雲の下。雲の上に見えるのは、穂高、槍ヶ岳と、御嶽山だけ。

PICT0175 PICT0188 PICT0192
頂上で、今日晴れたことを感謝して下山する。
自転車乗りの下りマナーが云々されてるようなのでちょっと緊張。なので、他の人について降りることにする。
くさってもMTB。なので、登りはまったくだめでも、下りはなんとかローディさんについてくことができる。

Written by nasu38yen

2010年8月1日 @ 11:17 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。