ピースペース

朝起きるとあまりにもさわやかに晴れていたので勢いで自転車に乗った

leave a comment »

近所では田植えと代掻きの真っ最中
の中、ばあさまの目を盗んでこっそりと出発

走り出してすぐにへばる
やっぱやめようかな、戻ろうかなと後悔しながら走る
30分くらい走ると少し慣れてくる

IMG_1133 

殿町を過ぎて、いよいよ小川渓谷(←ってどこだよ;
登りが徐々にきつくなってくる

IMG_1135

新緑ですよ 新緑! 目に青葉
うぐいすだって鳴いていますよ
なんてどうでもよくて
太腿ががくがくですよ

IMG_1141

まだかよ(T.T)

IMG_1144

ようやくダム到着
トンネルを抜けると

IMG_1151

到着~~ 風呂だ 風呂だ
この旅館の向こう側に
山の岩肌を削って造られたそりゃ野趣豊かな露天風呂がおいらを待っている
もしかすると、綺麗なおねーさんが…だったり…むふふ…
と、盛り上がる気持ちを抑えて、その前に

紳士的な私はちゃんとまじめに入浴料を払うのだ
「500円です」とフロントのお兄さん
「了解!」とズボンのポケットを探すと出てきたのは360円だけ
あちゃー、お札を忘れてきてしまったよ;
「あれ~~まじ~~。おかしいなあ。もってきたはずなんだけど…」
お兄さんが「それでは、360円だけで」
と言ってくれるのを秘かに待つも、そんな気配はちっともなく
すごすごと玄関を出る。 ちっ
ふんっ、500円も払って入るような風呂じゃあないし!

いったいなにしに、こんな山奥まで汗かいて登って来たのやら…帰るべ
帰りの下りはきわめて極楽。苦労して登ったかいがあったというものさー。
往復30K、2時間で家に戻る

Written by nasu38yen

2010年5月9日 @ 7:24 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

