ピースペース

Sharepoint Workspace(Groove)が良いと思うところ

leave a comment »

他の情報共有ツールに比べ、Grooveのメリットは
1.VPNが必要な場面でVPN敷設が困難な場合でもVPNが必要ないこと
  あるいは、VPN敷設に比べ低コストで安全な情報共有が行える
  つまり、用途が限定されているならVPNの代わりにGrooveが使える
2.オフラインで使える
3.とりあえずすぐに作業を開始してみることができる

最近のシステム開発のようなプロジェクトだと
コンサルタント、SE、Webデザイナ、プログラマ、ユーザー
複数の会社や個人の協働になることが多い。
どうゆう情報をどうやって共有していけば良いだろう?
とか考えている間に、すぐにGrooveが使えるとどうだろう
その問い掛けはGrooveに発信すれば良いのだ

特別な開発や準備を必要とせず
必要な場合は追加の開発もできる。となれば
ある種のグループ作業で、Grooveは最適ツールになる。
もっと、利用を検討されて良いツールだと思う。

Written by nasu38yen

2010年5月7日 @ 1:27 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。