ピースペース

Azureに比べGAEが決定的にうらやましくなるとき

leave a comment »

クラウド時代に備え、頑張ってAzureなアプリケーションを作ってみた。
でももう一歩、何か不足していて離陸が難しそう。
でもせっかく作ったのでサイトはそのままにしておきたい。
が、回収がないのに費用だけ発生するのは厳しい。
その点は、GAEの方がだんぜん良い感じ。
真に、「小さく始めて…」が可能。

開発者を取り込むには
この最初の壁をなんとかしないと勝負は厳しくね?

ということで
PCで動作するミニAzureがあれば良いのに!と思う。
これは可能なのでわ?? デバッグ用があるし。
仮想Azure。があれば、
最初の壁のGAEとの差は縮まる。

それを「やっぱ使わない!」
は、(サービス提供側にとっては)些細なひとつの理由で決まる。
オラが作成したサービスもやはりそう
何かひとつ決定的に欠けている…
もう少しでわかりかけているようなのに、なかなかつかめない。
ので、離陸できない;;

Written by nasu38yen

2010年4月26日 @ 11:25 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。