ピースペース

RIA Servicesで困っている

with one comment

RIA Servicesは、まあ自分向きというか
自分が必要なことだけを書けば良い
というようなところがいい感じ~なのだが

GetQueryとLoad(query)、
そして対応するサービスメソッドGetEntitiesの関係がいま少しぼんやりしている

Get<Entity>sは、クライアント側のLoad(query)でキックされる
クライアント側Loadは、queryをパラメタにして渡すので
クライアント側でqueryを編集してサービスに渡せるということだ
そして、その指令で起動されるサービスメソッドはqueryをリターンする・・・
わからなくね????
あっしはわからない
こうゆうところ誰もつっこまないのだろうか?

Load前に、クライアント側でqueryを編集する
そして、サービスメソッド内でもqueryを編集してリターンする
とどうなる? あたりの説明が説明書に書いていない
つまり、Load(query)が、いったい、何をどうして、
どんなすごい離れ業をやってくれているのか?
という肝心の説明が不足している
見逃してるだけかもしれない;

てゆーのは
queryの結果がEntitySetに格納される前、または後でも
そのEntityに対してサーバー側で追加の編集をしたいことがある
ってだけなんだけれども
その作業をどこでどうやれば良いのか?
が、わからないで困っている;;;

Written by nasu38yen

2010年2月21日 @ 11:27 PM

カテゴリー: 未分類

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. う~~んqueryを実行してEntitySetに格納する作業は誰が行うのか?あたりのことは完全に隠されているような気がするてことはだ、queryが返すEntityのPropertyを編集するのはそれもやはりqueryの役割だと…たしかにそうだわつまりquery(またはLINQ)がまだわかってないと>わし

    浩文

    2010年2月22日 at 2:06 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。