ピースペース

Jがつくだけあって、めっちゃ日本的なにほいがする

leave a comment »

J-SaaSってのがあるんだ。しらなかった
http://www.j-saaskensyu.jp/index01/index.html
SaaSってここに書いてあるようなことなのかなあ
まあ、わかりやすいメッセージに変わっている

この説明には
ビルディングブロックの話しはまったく見えていない
中小企業は社会のビルディングブロック
大きな階層構造の底辺に位置している
受発注の上下関係で積まれたピラミッド
古いFrameworkと古い開発スタイル

SaaS間の関係は、サービスの提供と利用
余計な介入の遮断による固い役割提供
新しいFramework ←ここ重要

経済産業省さんの役割は?
これがそうなの??
役割ぼやけて見えね?
途中で譲渡って、やばいしょ
それだと、払下げ先と事業収支に興味津津
どうせやるなら最後までとことんの方が期待できる

経済産業省さんのお仕事を
小さなSaaSに分解して自分の方に取込んでくる
中小企業はSaaS消費者じゃなくて
SaaSそのものにならないと
そのメッセージの方がやる気になる

Written by nasu38yen

2009年6月18日 @ 6:23 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。