ピースペース

ブレている!って、そこを攻めると自分が痛い

leave a comment »

「あの発言はブレていると思いませんか?」と記者
「私としてはブレているとは言えないと思います」と大臣

「賛成ですか?」と聞けばいいのに
「立場上、賛成と言うしかできません」と言えばいいのに
面倒くさい

その会話だと
「ブレるのは悪い」が普通のことになってそうで怖い;

ブレるっしょ! 
ブレまくりっす わし
それ責められると辛いす

どこに筋があるのか?ってのは大事だと思う
一度、口にしたことは絶対に曲げない
くせに、肝心の筋がみあたらない
ので、対応がとても面倒
ということはある
そうゆうときは
「○○○の筋が通っていないように見えます」
と、明確にした方が良いと思う

あ、でも
筋が通ってない(と思う)人に
筋が通ってないと言うのも
筋は通らないね 困った

そうゆう時は、あっち側の筋を使って非筋をあばくしかない
が、そうゆうのはあっちの方が上手だったりする
少なくとも、かみあっていない筋の違いくらいは
あっちの(本当の)大事と、こっちの(本当の)大事の違いだ
曖昧ならば勝ち目はない

Written by nasu38yen

2009年6月4日 @ 1:54 PM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。