ピースペース

キッパリしよう

leave a comment »

製造現場ってどこでもキレイになっている
生産性云々の前にまずは整理整頓
整理整頓されているので必要なものがすぐに使える
これってキッパリだと思う

報告書は禁止、出張も原則禁止
って、すごくキッパリしている
身軽な感じが気持ちよい

ITとかICT、事務所の作業は効率化してる一方で
いろいろと複雑になりごちゃごちゃしてるところもある
キッパリが不足している

SharePointを導入しよう
仕事で使う情報と、発生する会話を全てそこに格納することにする
「全て」だ
事務所の仕事の全てがそこに見えるようにする
そしてそこを5Sする

オフィスワークの生産性向上 = キッパリすること

キッパリ

Written by nasu38yen

2009年5月14日 @ 5:10 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。