ピースペース

Silverlightはキャズムを超えるか?

leave a comment »

Webアプリってなんだかんだって面倒なんだよね
やらんきゃならんことの殆どは出力の加工だったりと
本筋とは少しはなれたところで手間暇かかる
セッションの保存とか、、ほんとやりたくね;;
スクリプト知らなくてもAJAXできるらしいけど
それでもめんどーはめんどー

で、Silverlight
自分のような旧式プログラマには福音
UXだとか、DRM対応とか、なんかスゲーって印象もあるけど
あれはよーするに
スマートクライアントをHTMLに埋め込む仕組み
それだけでもう十分魅力的 

だけど~~~
コントロールをツールBOXからDragDropできねー
って;;; がくし

いまんとこはまだXAMLを理解してかかる必要ある
Bindindの設定がVSでできるようになるのはまだまだ先だろう
それでも期待は大きい

Written by nasu38yen

2008年12月20日 @ 3:30 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。