ピースペース

サーバー仮想化テスト 展開

leave a comment »

高可用性がどうたら… いまいちよく理解できない
大きな規模の話だろう
こっちとしては単純に
いろんなOSを簡単に試してみることができるのはとても助かる

一方、ASPやらSaaSやらのサービス提供を想像してみるに
アプリケーション側でごにょごにょするより、思い切ってマシンを分割しませう!
なーんて展開もありだろう
そんなときも、仮想機だからへーきなのさーー 
って、ライセンスはいるなあ;
簡単にマシンが増やせる分、余計にライセンスコストの問題が無視できなくなるべ

ちゅうことわだ
WindowsServerってのはどうなのよ???
今後ますます厳しくなる?
やっぱLinuxなのか~ Xenなのか~
.NETはどうなるの~
Monoに期待
試してみねば...と、課題はつづく

Written by nasu38yen

2008年10月14日 @ 5:26 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。