ピースペース

さらば、ClickOnce

leave a comment »

かなり期待したんだよね>ClickOnce
3年経っての結論は、自分のユーザーさんに提供するシステムの仕組みとしてはかなり厳しい
配置現場で発行する必要がある。ということ。
発行の道具にVisualStudioを使おうが、Mageを使おうが、発行前に配置サーバーの情報を準備する必要がある。
配置する場所のそばで開発してる。そうゆう状況なら問題ないのかな

いろいろ面倒な仕組みのわりにユーザーさんの反応もいまいち
見た目変わらないし、メリット少ない
サービスを切り出せたぶん保守性がアップ
てとこで満足しておこう

Written by nasu38yen

2008年9月13日 @ 12:43 AM

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

